【嫁と】出会いから付き合うまで

私が彼女(現在は結婚しています)と出会ったのは婚活パーティでした。
31歳のときです。それまで、ほとんど女性とお付き合いした経験がなく、
どうすれば女性とお付き合いできるのだろうと真剣に悩んでいました。

婚活パーティには私は1人で、嫁は友達と参加していました。
嫁の容姿に惹かれ、積極的にアピールしていましたが、
嫁は私にはあまり興味がないようでした。

しかし、私は、相手が私に興味が無いからといって諦めることはありませんでした。
これまで、私の周りで彼女ができたり、結婚している友達は、みんな、しつこいくらい
相手にアピールしていました。それを知っていたので、諦めない気持ちが重要と思っていました。

婚活パーティの最後にカップルの発表があるのですが、残念ながら、そこでは
嫁とカップルになることはできず、なぜか私は他の人とカップルになってしまいました。
納得がいかなかったため、カップルになった相手にはお付き合いを断り、
嫁の後を追いました。

嫁とその友達と、もう1人の男性がご飯を食べに行くというので、
私も無理やり、その中に混じってついて行きました。
食事先では大した盛り上がりはありませんでしたが、嫁で連絡先を交換しました。

連絡先を教えてもらった私は、嫁をデートに誘いました。
最初は、みんなでならと良いよと言っていましたが、
嫁の友達の都合がつかず、結局2人で遊びに出かけることになりました。

デートプランを必死に考え、おいしい店、景色が良い場所、お祭りがある場所などに
積極的に誘い、3回目のデートを終えて、付き合いたい旨、伝えました。
つまり告白です。

なぜ、3回目で告白したかというと、それ以上、後回しにしてしまうと
私の覚悟が決まらずにズルズルと行ってしまう可能性もありましたし、
他の人からアプローチがあって、嫁を取られてしまうかもしれないと考えたからです。

結果、嫁からお付き合いのOKを頂きました。
私の誠実さ、積極性があって、付き合えたのだと思います。

意外と、自分自身では無理と思っていても、あきらめずに積極的に相手を口説けば、
お付き合いすることはできるものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *