スターバックスで仲良くなって付き合った

ナンパではありませんが、スターバックスで相席したことがきっかけで交際に至ったことがあります。これはかなり特殊ケースなのですが、席がいっぱいだったので、一人で座っている人に相席をお願いして話したことがきっかけです。

これを聞くとナンパと思われるかもしれませんが、私は特にルックスが良いというわけではありませんし、ナンパをしたことはないです。本当に席が空いていなかったので、頼んで相席させてもらいました。

そのときはいろいろ話して連絡先を交換して別れたのですが、その後連絡して後日遊ぶことになりました。街中をぶらぶらしたりウィンドウショッピングして、飲みに行くというごくシンプルな流れです。結局その日に付き合うことになって、泊まりに行きました。告白は改まった形というよりは、自然な流れだったと思います。

デートに関しては最初に会ったときと同じ感じでぶらぶらしていることが多かったです。他には天気のいい日に何か食べ物を買っていって、ピクニックしたり、花見をしたりということはありました。今考えるとなかなか楽しかったと思います。

当時私は契約社員と個人お小遣い稼ぎを並行しているような状態だったので、わりと時間がありました。その後普通に就職してから疎遠になり別れました。

なかなか仕事が忙しいと恋愛に時間や労力を割くのが難しいので、これは仕方がないのかもしれませんね。男性の場合は外見はもちろん重要ですが、案外普通に清潔感がある感じに整えておけば問題ないです。

そして、コミュニケーションをきちんと取るようにすればいいでしょう。あとはデートで行くところをいろいろネットで調べたりしておけばいいです。そうすれば、会ったときに次回のデートの場所をその場で複数提案することができます。

ファッションや髪型は無難な感じで整えておいて、あとはコミュニケーションの問題です。外見は相手にあまり印象付けないくらいの感覚が良いと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *