普段通っているショップの店員と恋人同士に

僕は飲食店に勤めていますが、その店の商品に使う材料を買いに行くために決まった店によく出入りしていました。
そこの手先のショップの店員とだんだん仲良くなって、結果的に付き合うようになりました。

最初はお客と店員という中でお話しをしていましたが、だんだんとプライベートのトークもするようになり、その頃には実はお互い気にかけていました。あとでわかったことですが。
でも確実に彼女の接客は僕には特別なものがあると感じていました。
僕も接客業ということで、そのような勘は働いていたのです。

そんな半分は自信がありながらも冗談半分に「今度飲みにいきましょう」と誘ってみたら、快くオーケーしてくれまして。
でも社交辞令かもしれないしと考えながらも連絡先だけ渡して、その日は帰りました。
そうしたら思ったよりも早く彼女から連絡があり、本当に飲みに行けたのです。

それからメールでお互いの都合を合わせて、初めてのデートをしました。というより飲みですね。
すでにお客と店員という関係があったので、ある程度はお互いの事を知っていました。ですので話は進むのが早かったですね。
さすがに最初のデートで告白はどうかなと感じましたので、その日はまっすぐに帰りました。

それからはメールで仕事のことや、相談事など。もちろんプライベートの出来事などのメールのやり取りをしながら過ごしていきました。
そして最初の飲みから一ヶ月くらいして二度目の飲みをしました。
もうかなりの仲の良いというのはお互いに感じていました。
もうこる以上時間をかける必要はないと思い、僕から「付き合おう」と言ったのです。
彼女もそのつもりでいてくれたので、なんなく恋人同士になりました。

それからはお互い独り暮らしなので、家に行ったりしながら最終的には同棲までする関係にまでなりました。
初デートからは短かったですが、実際に出会ってからは二年くらい経っているので、わりと熟成された関係だったと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *