自分に素直になる事の大切さ

社会人になってとある人と一緒に仕事をするようになりました。
その人は海外赴任をしていて、日本に帰国してきた人で少し他の人と違う印象を持っていました。
仕事が出来て自分に自信がある・・・と思い気や、仕事になると向きになる事もありましたが、
同僚等と話しをするときは案外その人の事を考えて話しをしている姿に驚いた事があります。
ちょっと仕事に対するモチベーションも違い、輝いていてとて羨まし買った事を覚えています。
ある時その人と飲み会をするので来ないかとお誘いを頂き、4人で飲む事になりました。
私の隣に彼が座り、私の前に女性、斜め前に男の人という形です。色々話しをしている内に悩み事等に話題が広がり、
何故か私の悩みに話しの焦点が当たってしまったのです。
お酒が回っていたというのもあり、不意に私は泣きだしてしまいました。
泣くつもりではなかったのですが。
その時、前の女性男性は泣くのは良くないと意外にも私を攻めてきたのですが、隣にいた彼だけは私の話しをずっと聞いてくれたのです。
その空気がとても居心地が良く、とても優しい一面を見られた気がしました。
それがきっかけで彼を気にするようになってしまい、どんどん好きという気持ちが高まってしまいました。
SMSでメッセージをやりあっている内に私は好きですという言葉を発してしまいました。
ただその時の彼からの返事は「なんか色々勘違いさせてしまったみたいだね。ごめん」というような内容だったと思います。
付き合って下さいと言ったわけでもなかったのですが、振られたような気分になり、その日から彼を避けるようになりました。

とある日、彼が海外出張から帰ってくる時私に飲まない?と言ってきたのです。
もちろん私の回答はYesです。少し戸惑いましたが、話しをしたいという気持ちの方が強かったので一緒に飲む事にしました。
そして個室で彼と飲み、彼の隣に座って話しをしました。
彼も私の事を気になってしまったみたいでした。

不意にキスをされ、それから私達は色々話し合、付き合う事になったのです。
とても幸せな瞬間でした。
自分に素直になるのもたまには悪くないかもと思いました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *